ブログ一覧

僕、小学二年生に

僕、小学二年生に

こんにちは! カイロプラクティックすかっとハウスの岡部留美です。 コロナ自粛で会えなかったハル君に久しぶりにあったら、背が伸びてお兄さんになってました。 今日はハル君もメンテナンス。 アクチィベータ施術を受けました。 熊本地震の後、ボランティアで西原村の仮設住宅で行ったアクティべータ療法の会場に来てくれて、あの時からナー お母さんの腰痛を良くしてくれたアクティベータ施術がお気に […]

花用プランター卒業!次の役目は何になった?

花用プランター卒業!次の役目は何になった?

こんにちは、カイロプラクティック すかっとハウスの岡部 留美です。 毎年、3月末から4月に咲くチュー リップを植えるプランターにお別 れをしました。10年以上も使い老 朽化して来た為ですが・・・! 色あせて貧弱になってるけど、使お うと思えば未だ使える! そんな 時、保護猫愛に溢れてる方と会い (すかっとハウスに施術にいらした 方) 空き地に野良ちゃ達が居るの で、地域ネコとし […]

産後の骨盤矯正でスッキリ ! お宮参りです!

産後の骨盤矯正でスッキリ  !   お宮参りです!

コロナ禍で自粛自粛な日々、久しぶりの投稿です。 カイロプラクティック「すかっとハウス」の 岡部留美です。 細身のママは5年前から「すかっとハウス」の愛用者です。3月に丸々とした元気な女の子をご出産! お宮参りの前に、ちょっと不具合な骨盤矯正にいらっしゃいました。 大安吉日の4月20日は腰痛も消えてて、母子共に晴れ着姿が綺麗です。 健康にすくすく育て下さい。

今日は節分

今日は節分

カイロプラクティック すかっとハウスの岡部留美です。 ブログを更新するのも久々、新しい歳の節目だからご挨拶!! 「鬼は外、福は」と豆まきをすることしか知らなかったけど、昨今は恵方巻きを食べるのも風習化されたようです。 少し前から肩の痛みで通われてる人から頂きました。「恵方巻き」 南南東の方角を向いて、無言で食べるんですよ! と、 コロナも終息して穏やかな歳になりますように!

ウインクしてるでしょ‼︎

ウインクしてるでしょ‼︎

カイロプラクティック すかっとハウスの岡部留美です。 生後45日目の男の子です。 名前は拓実くん、お母さんのお腹にいる時から「すかっとハウス」に来てました。 今日はお母さんだけが、産後の骨盤調整にいらっいましたが、ウインクした写真を頂きました。 可愛いでしょ‼︎

雛祭り

雛祭り

カイロプラクティック すかっとハウスの岡部 留美です。 今日は雛祭りです。 子供の頃、七段飾りのお雛様が欲しくて欲しくてたまりませんでした。 そんな豪華なお雛様は夢の夢でしたが、今年、お節句に合わせて手描きのお内裏さまとお雛様を頂きました。絵付けして下さいましたのは、もちろん私の所に施術にいらっしゃる方で、ポーセリング絵付け教室の先生です。 シックな色合いで、とても気に入ってま […]

痛みのミカタ&腰痛勉強会

痛みのミカタ&腰痛勉強会

カイロプラクティック すかっとハウスの 岡部留美です。 2月2日 痛みのミカタ&腰痛勉強会に参加しました。 横浜の「けんこうカイロプラクティックセンター」で行われた勉強会、最新の腰痛と痛みのミカタを勉強しました。 小規模な勉強会で私が一番の長老で、鍼師やマッサージ師の先生方もいらして、刺激を受けました。

七転び八起き

七転び八起き

カイロプラクティック すかっとハウスの岡部 留美です。 今年のカレンダー、手書きのカレンダー頂きました。 「すこしのことでは、へこたれない 七転び八起き です」 元気をもらう言葉です。 内のカイロプラクティック オフィスの一番、目立つかべに飾ってます。

南相馬市の友人から藍染のスカーフがす

南相馬市の友人から藍染のスカーフがす

カイロプラクティック すかっとハウスの岡部留美です。 令和二年、今年も宜しくお願い致します。 南相馬市鹿島区で民宿を営む友人から、手染めのスカーフが送って来ました。 2011年の東北の地震の時、衣類を何箱も送りました。そして2016年の熊本地震の時は食べ物を沢山、送ってもらいました。持ちつ持たれつの間柄の私達です。 民宿の傍らに畑で野菜を育ててたけど、地震から数年経って、藍の栽 […]

仕事納め

仕事納め

カイロプラクティック すかっとハウスの岡部 留美です。 令和元年、ご利用下さいまして有り難うございました。 今年は新たに「めまい」の勉強に行きました。令和2年は「めまい」で苦しんでいる方のお役に立てるようにと思っております。 本日は正月で帰省された方や日頃、忙しくて時間が取れない方々に来て頂きました。 中でも苺農家さんは親子三代で、はるばる福岡県からおいで下さってます。同じ姿勢 […]